FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.20 3目釣り達成
5/20 4:30~9:00 上下浜

今日はスゴイですよ!
ある意味で凄腕アングラーの仲間入りを果たしました。


~結果報告~
コノシロ3匹、サゴシ1匹バラシのチビヒラメ1枚からのイナダ1匹
ヒラメはソゲサイズでしたので、リリースです。
サゴシなんて波打ち際で痛恨のバラシ。
もう少しで4目達成だったのに・・・

無駄に3目達成です~
         010.jpg
         004.jpg

え、どこが凄腕って言う声が聞こえてきそうですがね。
それはですねぇ~
ジグで3匹もコノシロを釣りあげちゃったってことですね!
まぁ~スレですけどね。
口にフックを掛けるのは無理ですのでね。

コノシロですが、スレがかりだったので、それはまぁ~引くぅ。
1匹なんて尾びれの付け根だったので、ドラグまで鳴って楽しかったぁ~

なぜか?今日はコノシロの群れが凄くて、第2投目でコノシロ。
ナブラ発見で投げたらコノシロ。
と言いますか・・・コノシロナブラ?ライズ?が、まぁ~あっちこっちで出てる出てる。
時々アタルけど、なかなか釣れないっていう状況でした。
その状況が面白くてですね、頑張ってコノシロ攻略をしてました。
たぶん、こんな情報はいらないと思いますけど、コノシロにはオレンジ系が反応が良かったです!

肝心の青物ですが・・・
まぁ~今日も渋かった!

おれ確認で、釣ったのはおれ含めて3人。
なんてったって、海の状況がイマイチ。
今日は若潮のせいか、潮の流れが悪過ぎでしたよぉ~
そんな状況でも、時々良い流れと潮目は来る・・・でも、すぐに遠ざかる感じです。
そのちょっとしたチャンスに頑張ってヒットに持ち込むっていう展開でした。
でも、これは良い感じだって言う時にサゴシとイナダを掛けれたので・・・おれの腕は確かだ!
それと、ちゃんと状況の変化から青物が居そうなポイントを見つけらている。
かなり・・・自信が戻りました!
やっぱり、あの頃は運がなかったんですね。

まぁ~悪い中でも3目釣り達成しちゃったので、満足な釣行でした。
コノシロ攻略意外と面白い!

9時過ぎに、高い所から海を見たらですね。
すげ~良い感じの流れと潮目が押し寄せて来ていたので、満潮まで粘ればきっと・・・だったでしょうね?
でも、暑さと疲労に負けました。

帰りにおれの中で最強なジャックアイ+ジャックアイD-スライドを買ったので、次回は相当頑張っちゃうかな?
でも、イナダもやっと釣ったので、そろそろキスゲームを開始したいです!
あぁぁ~悩ましいですよ!
朝一でちょこっとサゴシ狙ってからのキスゲームして、だいぶ日が昇ったらイナダ?
欲張ると釣れないかもですね!?

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/90-36be39ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。