FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/16 5:00~9:00 柏崎港+某突堤

波の予報が1.5mでしたので、たぶん港内にサゴシが避難してくるだろうと思い、今日は久しぶりの柏崎港へ。
が、大きい船がエンジンをつけたまま停泊中。
その時点で今日はダメだなと確信したのですが、今さら直江津方面も行く気がしないので、
そのまま淡い期待を込めて今日もフルキャスト。

結果は思った通り釣れません。
途中でもう1隻接岸で強制終了~

まだ時間も早いので、とりあえず某突堤に・・・
そこも釣れない。

そして、帰り支度中に・・・やっては行けない事を・・・
リアのドアを閉めたら、何か違和感があるぞ。
そうです!
ガイドをドアに挟んでしまったぁ~

覚悟を決めて・・・ドアを開けると、やっぱりだよ<`~´>
ガ、ガ、ガ、ガ、ガイドが曲がっている!
はぁ~もう生きた心地がしない。
ショアガン入魂して、まだ釣行3回で破損。

とっさに指で元に戻そうと試行錯誤。
なんとなく・・・それっぽくなった。
でも心配だったので、急いでジグを結んでサーフへ。
そこで思いっきりフルキャスト~

お!
おや?
距離は普通だぞ。
また、フルキャスト。
またまた、フルキャスト。

あれ?
あれれ?
良い感じなフォローの風が吹いているからか、今日1番の飛距離を叩き出してしまった。

その後も、何度も何度もフルキャストを繰り返したが、これといった問題はなし。
助かったぁ~(^O^)/

まぁ~バットから2番目のガイドだしね。
のぞき込んだら、一応まっすぐにガイドは並んでいるようだしね。

でも、ガイドはこんな感じですよ。
004_convert_20130416123025.jpg
ガイドの下の支柱?がグニャリと曲がってます。

ちょっとカスタマイズに失敗したと言うことで・・・
と言うか、おれが気にしなければ、きっと問題ない!
いや、最近ボロボロのおれにはお似合いと言うことで。

こうなってしまった以上、もう怖いことはない。
先重りを解消するために、カスタマイズだ!

なんだか・・・このショアガン愛着が出て来たぞ!
こいつは折れるその日まで、おれの右腕になってもらおうか!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/80-9a848514
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。