FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~、専用のショアジギングロッドも良いですが、どうせイナダしか釣れないだろうと言うことを考慮に入れた結果、
比較的ライトなロッドで釣りをした方が良いのでは?っていう結論になりました。

ライトな方が疲れないだろうし・・・
魚とのやり取りを楽しめそうだし・・・

と言うことで、色々と調べた結果、候補はこいつになりそうです。

エルア ショアガン SFGS-96M
                           
この前、某釣り具屋さんにあったので、触ってきました。
第一印象は非常に軽い。
そして、コルクグリップなので握ると妙にシックリくる。
さらに、思ったよりも張りがある。
でも、実際にジグを投げて、アクション付けて、魚を掛けてみないと本当の所はわかりませんがね・・・
まぁ、インプレ出来る程、違いがわかる男ではないですがね・・・
今の気持ちはこいつでいいかなぁ~って感じです。
1オンス程度が投げれれば十分ですのでね(^O^)/

軽いロッドを買うとなると・・・
同じように軽いリールが欲しくなるもので・・・
エクスセンスCI4+ 4000XGS                            
                            
シーバス用だけど、こいつが今凄く欲しいです。
もう誘惑に負けそうな勢いです。
でも、最大巻上長:99cmって遠浅の新潟では逆に使いにくいか?
たぶんサーフが多いだろうし。
レンジキープが出来なそうな・・・
底を狙っているつもりが、実は中層でしたみたいなことになると・・・
でも、青物は基本は早巻きですのでね。
う~ん、全レンジを速く探れるから・・・やっぱり有利か?
まぁ~大は小を兼ねるかなぁ?

こんな妄想ばかりが膨らんでいますが、まだ買っていません!
本当に買うかはわかりません!

イナダの前にデイメバリングをやろうかと考えていますのでね(>_<)

そろそろ雪も降らなくなったので、3月末には出陣します。
本当は今すぐにでも行きたいですが、3月末にならないと予定が出来ないもんで・・・

早く、釣りに行きたい!
と言うよりも、釣りに行かせろぉ~

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/73-f5f90a50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。