FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/19 4:30~9:30 阿賀野川沖 ボート釣り

調査結果です。

なんとかボウズ逃れ級黒ソイ 1体
             黒ソイ
攻防戦の模様です。

行政丸船長のご好意でボートに乗せて頂き、初船釣りです。
ワクワクドキドキしながらの出航です。
河口を出る所で波が高くてジェットコースター気分を味わいましたが、沖に出れば平和でした。

ポイントに到着し、生まれて初めてのバーチカルジギングに挑戦です。
想像以上にすぐにジグが上がってきてビックリです。
後で聞いた所、水深は10m前後だと・・・

そんな水深なので、手返しが良すぎて逆にやりにくいぞって思いながら釣りをしていると、ジグに黒い物体が・・・
まさかの黒ソイでした。

その後は反応なし。
で、結局はバーチカルはしっくりこないので、気がつけばジグを投げていました。
でも、キャスティングでも反応がない。
時々イナダが追いかけてくる程度で釣れない。

ま、ま、まさかのボートでも激渋かぁ~
これが現実って奴ですね。
沖に出れば釣れるという考えは・・・ですね。
陸でも沖でもいないときはいないんだと言うことがよくわかりました。

それでも、ミノーを投げていた行政丸船長はサゴシを2体討伐成功でした。
おれもそれに習って、ミノーを投げます。
でも、反応ありません。
船長が気を利かせて頂き、あちこちと移動しますが反応ありません。

途中から異常な眠気が襲って行きます。
だって久しぶりの家を2時発なもんでね。
それよりも、日差しが気持ちよすぎる+程良い船の揺れ加減でしたのでね。
           海2

こんな感じでしたので、船長のご好意に応えられずに終了です。
行政丸船長、本日はお誘い頂きありがとうございました。
そして、期待に応えられずに、スミマセンでした。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/154-5dfa13e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。