FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/2 7:30~10:00 秘密のポイント

調査結果です。

爆釣級イナダ 推定30体
まさかの級サゴシ 1体
                     
                 ちょっと渋くなった

ここからは攻防戦の模様です。

諸事情ありましてストレスが酷いため、爆釣ポイントへ行ってしまいました。
本当はサーフで思いっきり投げたかったんですが、釣れないと荒れてしまいそうなのでね。

今日も第1投目から釣れました。
でもだいぶ日が昇ると渋くなります。
しかし、このくらいがゲーム性があって楽しい。

と言うことで、今日のヒットパターンを探ります。
アクション、フォールをあれこれ試し、ジグチェンジを繰り返して探りを入れます。

結果は、ジグは長いのは反応悪い。
アクションはワンピッチが良いみたいだ。
フォールは長くすると喰ってくる。
結局は教科書通りって感じですかね。
ですが、数週間アングラーが相当入ったため、スレていて喰いが悪い。
なので、アワセが重要でしたよぉ。
でも、今日は釣った感が高かったので楽しかったですねぇ(笑)

おまけの話しですが、基本は教科書通りで釣れるんですが、それを凌駕する最強パターンってのがありましてね。。。
ここのポイントしか通用しないと思うパターンです。
それは適当なアクションでいいので魚を足元まで追わせて、足元でジグをチョンチョンしてバイトしてきたらアワセを入れる。
前回も前々回も、そして今日もこの釣り方が最強でしたね。
それにしても、イナダでこの釣り方が成立するって意味がわかりません。
アオリイカで同じような釣り方はあるんですけどね。

そうそう、今日お隣のアングラー様がソルトフライされていまして、もしやあの方ではと思い話しかけてみると・・・
人違いでしたが、お住まいがオレの家のまあまあ近所でした。
オレのように一山、二山を越えて来る人って、実は多いのかなって思いましたね(笑)

さて、秘密のポイントもかなり討伐されたようなので、違う場所を討伐するかなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/150-d68c7cd4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。