FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/14 6:00~9:30 上下浜

恒例の調査結果です。

50cm級サゴシ1体
            意外な1匹

模擬訓練の様子についての報告です。

先日に買ってしまったAR-C TYPE XX S1000Mの練習を兼ねて久しぶりのサーフです。
AR-Cの性能とやらを見せてもらおうか!
記念すべき第1投!
思ったよりも違和感なく投げれました。
が、が、が、タックルバランスが悪いので、シャクリにくい。。。
でも、思ったよりはタックルが軽いので慣れれば・・・でしたね。

ラインを垂らす長さを色々と変えながら投げます。
ロッドにジグがしっかりと乗ったときは気持ちよく飛ぶ。
しかし、あのロッドの曲がり具合が気持ち悪い。
これも慣れれば・・・でした。

30gだとイマイチロッドの性能を活かしきれないかな?と思い、40gを投げてみると。。。。
40gの方がロッドには合うのですが、やぱり40gは指が痛い。
連続してのキャストはしたくない&痛いから、振りきれない。
結局、オレの場合は気持ちよく振りきれるの30gが限界の様です。

なので、30gで練習です。
キャストの感覚を掴んだころに予想外のその時が訪れます。

何となくのアクションをしていると、あっまたエビになったぞ。
回収せねば・・・
いや、ロッドに生命反応があるじゃないか!
まさかのヒットです。
バラさないように慎重に波に合わせて、取り込み成功。

今日は激激渋だったので、まさか魚を掛けた場合も確認できるとはラッキーです。
で、掛けた感じはですね。
うん、シマノのロッドは固い!
同じM表記でもショアガンとは全然別物。
このクラスのサゴシでは余裕があり過ぎでしたね。

本気出すならAR-Cで、遊ぶならショアガンですね。
今回で使い道がはっきりしました。

ここからは新しいリールを求めてです。
魚も釣れたので、上機嫌で釣具屋に侵入です。
で、あの2つのリールを探します。
で、発見!
AR-C エアロ 4000XG

なぜかしばらく悩んでから、店員さんに出してもらい触ります。
で、店員さんから衝撃的な言葉が発せられました。
「このリール、ステラを売って買う人がいるんですよ。」
その一言で即決です。
はい、お買い上げぇ~
                    AR-C エアロ 4000XG

結局、AR-Cのロッドとリールという組み合わせになりました。
今日は買う所までで我慢して、次回このタックルの性能とやらを見せてもらおうか!

最後に色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/145-7b413361
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。