FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は試験に合格した師匠を祝うために会いに行ってきました。
待ち合わせは三条。
ということは、釣具屋に行かねば!

まずは師匠の買いものに付き合います。
が、1つだけ三条では売っていない模様なので、急遽新潟まで行くことに・・・

新潟まで来たので、上州屋新潟店に寄ることに。。。
しかし、お目当ての物が売っていない模様。
なので、高速を飛ばして三条まで戻ります。
燕三条店に侵入し、物色開始です。

すると、おれが欲しい物を手にしたお客さんと店員さんが談笑している。
話しが済んだのを見量り、おれもあのロッドを触らせてもらいます。
少し店員さんと話しをして、一度考えてます。
師匠にあーだ、こーだ言って考えます。

そしてついに購入を決意。
そこからさらに悩みます。
10ftか10.8ftにするかが決められません。

なので、店員さんにお願いして両方を触らせてもらいました。
そのせいで、さらに決められません。

なのでなので、店員さんと師匠に自分ならどちらを買うか尋ねてしまう始末。
2人とも10ftとの回答です。
そこからさらに悩み、結果10ftを購入です。

さぁ~何を買ったでしょうか?

セールとハガキで割引されても、32,434円もする高いロッド。

メーカーはシマノ

Aから始まりXで終わるあいつ。

飛距離が売りのあいつですよ。









正解は、AR-C TYPE XX S1000Mでした。
去年から欲しかった奴です。
ついに購入してしまいました。
ストレスとは怖いものですねぇ。
                     AR-C TYPE XX S1000M

こいつはサーフ専用機として使用します。
そうです。
今年はサーフで本気を出します。
去年もサーフで本気を出していましたが、さらなる高みを目指します。

さてさて、ここからさらなる悩みが発生です。
それは、リールどうしようってことですよ。
 
第一希望             第二希望                第三希望
ヴァンキッシュ 4000XG    AR-C エアロ CI4+ 4000XG  バイオマスターSW 4000XG


お金を気にしないなら、ヴァンキッシュ 4000XG
いやいや、お金は気にしますよなら、バイオマスターSW 4000XG
なにを言っている、AR-CのロッドにはAR-Cのリールだろなら、AR-C エアロ CI4+ 4000XG

どうしましょうかね?
皆様ならどれを選びますかね?
もう2つに絞られていますが、参考までにご意見をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/144-db3f2c18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。