FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/26 6:00~8:30 黒井新堤第一突堤

結果です。
50cm級サゴシ2体
1体はストリンガーにぶら下げて血抜きしていたらいなくなってました。
                  今年初物
ここからは、ダメダメアングラーのお話しです。

開始数投目で根がかり発生。
新たにスナップを結んでいると、地合いが発生し周りが釣れ出します。
しかし、おれがジグを投入したことには終了です。
短すぎだろ!

その後、周りのアングラー様は定期的に釣り上げますが、おれにはアタリすらない。
でも、遅れながらもヒットです。
引きが強いぞ。
スレだな!

楽しいぜいぃぃって遊んでいると、手前で下に走られる。
柔らか目のロッドなので、うまく浮かせられない。
で、この状態を楽しんでいると、根に当たり・・・です。
さらに不運が続き、替えのスナップがない。
面倒ですが、ジグに直結びです。

まぁ~すぐ喰ってくるだろうと思ったのですが、なぜかオレだけにアタリすらない。
なぜだ?、周りはちゃんと数を伸ばしているのに・・・
でも、逆にこの状態がすごく面白かったですね。
こんなダメダメなおれにもセカンドファイトがやって来て、今回は無事にキャッチ成功です。

ほっとしてジグを投げると、ジグだけが飛んで行きました。
去年は数個しかロストしていないのに、今日で2つもさようならです。
さらにキャスト時に変な音がするなって思っていたら、ラインの途中に大きい結び目が出来ている。。。
最悪な状態ですね。。。

その後、渋い状態が続きますが、キレのあるロングジャークをしているとサードファイトです。
今回はちゃんと口に掛かっている。
そして無事にキャッチです。
どうやら今日はこれが正解のようです。
10匹くらい釣っている人はこのアクションだったしね。。。

水温が低いから動きが鈍いのかな?
大きく見せて、フォール時間を少し長くしないとダメなんでしょうかね?
去年の最強アクションではダメでした。

あとから来て隣でいいテンポで釣り上げているワインドのアングラー様も釣れなくなったし、寒いのでこの辺終了です。
今日は日の出1時間程度が勝負でした。

う~~~ん、去年に続き今年もスタートダッシュに失敗です。
今日の感じで、こんな釣果では及第点には程遠いですね!
早朝からいた人は5匹くらいは釣り上げていたし。。。
開始早々に根がけた原因が今日の正解アクションで、そいつを封印していたのが今日の敗因と言うことで。
他の敗因もあると思いますがね。
要するに自分の腕の無さを痛感しましたよ。

さて、今日でリハビリ終了と言うことで、次回からはもっと効率よくたくさん釣るぞ!
あ、みんな気になるイナダさんですが、先日名立で釣れたそうですよ。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/140-f328c8da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。