FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/31 6:15~10:30 上下浜サーフ

今回も調査結果から報告です。
                 討伐数3体
47cm級のサゴシ1体、40cm級のイナダ1体、37cm級のワカシ1体の討伐に成功しました!

ここからは、攻防戦についてです。
6:15頃、サーフを歩いていると先行者のアングラーにヒットし、早くもイナダを討伐している。
ワクワクしながらキャスト開始。
が、いつも通りの反応なし。

しかし、後から来た隣のアングラーが早々にイナダを討伐。
その後もお隣は順調に討伐していく。
なぜ、おれにはヒットしない。
隣にこれをやられると心が・・・

しばらく周囲も静寂の時間が続き、さらに右手が限界を超えていく!
が、またまたお隣は討伐成功だけど、オレ沈黙・・・

心が折れて休憩していると、小規模のナブラが発生です。
急いでキャスト。
でも、喰わない。

なんで?って思っていると、また小規模ナブラ発生です。
けれども釣れない。
こんな状態が数回続き、さらに心が・・・

もう帰ろうかと思いましたが、今日は粘るぞ!
粘って、粘って、粘ってのたぶん9:30に、その時がついに到来しました。

急に重くなった!
これはヒットだぁ~
だけど、おれのショアガンが物凄く曲がるぅぅ。
マズイぞ、ロットを立ててられない。
なので、ドラグを調整しながらのファイト。
波があるので、フックアウトが心配だ。
慎重に波に合わせて寄せているつもりが中々寄って来ない。

でも、このスリル感たっぷりのファイト楽しい。
だって、こんな感じの釣りがしたいために柔らかいめのショアガンにチェンジしたんだから。

やっと姿が見えたらサゴシだぁ~
良く見ると、物凄い掛かり方をしてましたよ。

アシストフックが腹に掛かり、ラインが尾びれ周辺に絡まっている。
物凄い引きも納得です。

サゴシが釣れたってことは、春に開発したジャックアイでのあのパターンでと悪魔さんがつぶやくから・・・
ヘトヘトだけど、強制的に続行しちゃいました。

早々にヒットしましたが、すぐにバレた。
その後も頑張っていると、出会いはいつも突然です。

ヒットです。
根拠はないけどフッキングは良さそうな感じがしたので、しばらく引きを楽しんでから引き上げると!
イナダが2匹もいる。
人生初のダブルヒット!
                    ダブルヒット
これで気分を良くして、今日は終了です。

ジャックアイでのチョコチョコスイムからの大き目のジャークからのフォールはイナダに効くとは!
これで新しい攻略パターンの開発に成功?ですかね。
やっぱり、最強ジャックアイ!
全色揃えそうかな?
                        


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/123-f0c22169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。