FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今秋も雨男伝説を更新中です。
本日も休みですが、やっぱりの雨です。
無理したら行けそうですが、29,31日の休みが晴れの予報なので我慢することにしています。

ブログの更新ネタがありませんでしたので、しばらくお休みしておりました。
しかし、こんな工夫を思いついたのでちょっとお付き合いください。

え~とですね。
サーフで釣りをするときにウェーダーを来ている人が結構いますが、おれは面倒なので簡易式を考えてました。
長靴にレインパンツです。
レインパンツの裾を長靴の上に被せれば、はい出来あがり。
膝くらいまでの波を被っても案外平気です。
海水の浸入を許したのは1回だけです。
それも少し濡れただけ。
波打ち際ならこれで十分!
見た目を気にしないのなら、足首をゴムで縛れば完璧。
恥ずかしくて、それはまだしてないですがね・・・

はい、次は!
サーフで釣りしていると長靴が砂だらけになりますよね?
その状態の長靴を車に入れたら・・・
マットがぁ~、砂だらけになり掃除が・・・ってなると思います。
その場で水で洗うのは面倒だし、長靴臭うし・・・
それは解消するために大きいゴミ袋に入れて口を縛れば、それですべては解決です!
長靴以外にも、水汲みバケツなど車中に悪臭をばら撒く奴らもゴミ袋に入れてしまえばOK!
その他にトランクに袋を広げれば、砂が付着するのも防げる。
さらにフックがトランクの生地に引っかかるも防止できる。
ゴミ袋だけでこれだけの改善が出来る。
ゴミ袋万能ってやつですね!

以上、あまり参考にならない裏技でした。


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bbfishing229.blog.fc2.com/tb.php/121-5e07beb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。