実は先月の飲み会で、iPhone6の液晶が割れました。
でも割れただけで、その他は今の所は異常なしです。

で、今日ですね、ソフトバンクのお姉さんの所にもって行きまして、修理の依頼をしたら。。。
なんと、新潟市にあるアップルに持ち込むか、電話して宅急便でアップルに送ってと言われました。
しかも修理代は最大で約37,00円。

非正規で修理してくれるお店もあるんですが、値段は正規よりも多少安い程度らしいので、それなら正規だな。
アップルに電話した結果、15分もあれこれ聞かれて、あー面倒くさかった。

おれのiPhone6ですが、17日に入院決定です。
入院費は満額か?、それとも安く済むか?
神のみぞ知るってやつです。

今月の出費ですが。。。
車の税金、車の車検だけでも、巨額のお金が飛んでいくのに、それにiPhone6の修理です。
それにサッカーを観戦しに行ったお金と母の日のプレゼントも地味に痛いし・・・

これらに加えて、今月はまだまだ出費する予定があるんですよ。
会社の飲み会←これは拒否決定だね。
会社の仲間との合コンらしきもの←流れてくるれる事を願う。
散髪←今回もパーマをかける場合ではないけど・・・
アルビの応援←超悩む。

あぁぁぁ、もう今月いくら出費するんだ。
20万が見えそうだ。
いや、越えるか?

こうなったら、女の子と遊びに行って癒されてくるしかない!
2015.05.07 新潟VS山形
5/6 アルビレックス新潟VSモンテリオ山形の試合を見て来ました。


久しぶりのビッグスワンです。
ワクワクが止まりません。

ビッグスワンに到着すると、すでにお祭り状態です。
そして、オンレジ軍団が沢山います。


スタジアムの中に入ると、もう気分は最高!
ゴール裏のサポたちは、すでに応援している。
その応援を受けながら、選手たちはウォーミングアップをしています。
これだけでも来て良かった感じです。

で、肝心の試合結果は、後半ロスタイムに追いついての引き分けでした。
あの諦めムード満載の中での同点ゴールは凄かった。
今でもスタジアムの歓声が忘れられません。

やっぱり、25,000人入ると雰囲気が良いですね。
今月、青物はほっといて、もう1試合観戦に行こうかなぁ~
5/3 14:00~15:30 上下浜

調査結果
初イナダが釣れた級イナダ 3体



攻防戦の模様です。

おれ、最近思うんです。
この時期マズメ時に青物が釣れるのは当たり前。
爆釣したら、簡単過ぎて逆につまらないだろう。
あえて、難しい時間帯を攻略する。
そんな玄人精神が必要だ。

と言うことで、14時、下げ潮でスタートです。
この条件を無事に攻略して、3体討伐成功です。
周りはたまに釣れる?くらいなのに、1時間くらいで3体!
パターンを見つけて、釣れると本当に気持ちいいもんですね。

でも、1体目で遊び過ぎて、とてもとても優秀なジャックアイが殉職してしまいました。
引きを楽しんでいたら、スナップが伸びてましたよ。
                    


本当は昨日飲み会で帰宅が1時を軽く過ぎていたので、早朝に起きれない。
そして午前中は動きたくないので、14時スタートだっただけです。

今年まだ爆釣してないから、爆釣したい!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
4/25 14:00~16:00 上下浜

討伐結果
やっと今年初だぜ級サゴシ 1体

攻防戦の模様です。
今日は仕事が午前で終了なので、午後から2か月ぶりの出撃です。
まずは黒井に行ってみると、昼過ぎなのに混んでいる。
しかも、海は濁っている。
とりあえず、軽く様子を見て、速攻逃亡しました。

で、いつもの上下浜にGO。
うん、こちらは釣り座は結構あるけど、ここも濁っている。。。。
まぁ~気にしないってことで、ジグを投げます。
予想通りの反応なし。
なので、ジグを変え、トップ付近を探ります。
アクションを入れての、フォールを長めに取ったら・・・・
はい、すんなり今年初のヒット~~~
今年初なので慎重に慎重に寄せて来て、無事に取りこんだら、まさかのサゴシ!

アシストフック1本で、がっちりと口にフッキングしていました。
これは奇跡だ!
いや、おれの腕が良いのさ!

その後は、予想通りの撃沈でした。
周りも大沈黙って感じでしょうか。。。

う~ん、この時期の昼間にサゴシが釣れるってことは、春の青物は遅れているんでしょうかね?
それとも、今年はハズレ年なのか?

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
2/21 12:00~15:30 黒井新堤第一突堤

調査結果は討伐数0です。

天気が良く波の無いので、友達と釣りに行ってきました。

たぶん釣れない、いや間違いなく釣れないとわかっているのでリハビリと言うことで・・・
途中から風がフォローになったので、ジグが良く飛んで爽快であったのですが、やぱり寒い。

今年は青物の調子は悪いのかなって気がします。
でも、もう1ヶ月もすれば・・・そこそこ釣れるでしょうね。
いや、超激混みになるだけか?


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村
